製品の保守契約について
当社製品をご購入、ご使用いただきありがとうございます。
当社製品を安心して末永くご使用いただくために、保守契約サービスをご提供しております。
保守契約には、3つのパックメニューをご用意しております。 お客様のご要望、業務形態に応じてお選びください。
保守契約メニュー
契約保守 | スポット保守 (契約無し) |
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契約の種類 | スーパーサポートパック | サポートパック | シンプルパック | ||
契約期間 | 1年・3年・5年 | 1年・3年・5年 | 1年・3年・5年 | - | |
対象製品 | DemiXG2020、DemiXG3030、DemiXG3031、DemiXG3020 HitXG1060、KesenderXG1010 HitXG1240S DemiXG1020、DemiYG1020、 DemiYG2040、KesenderYG1040、 HitYG3110、HitYG3210、 HitUS3160 |
PCAIDⅢ、USB Write Protector DemiXG2020、DemiXG3030 DemiXG3031、DemiXG3020 HitXG1060、HitXG1240S、 DemiXG1020、DemiYG1020、 DemiYG2040、KesenderYG1040、 HitYG3110、HitYG3210、 HitUS3160 |
全製品 | ||
定期点検 | 1回/年 | 1回/年 | × | × | |
故 障 発 生 時 |
修理実施 | ◎ | ◎ | ◎ | ○ |
お問い合せ対応 | ◎ |
◎ | ◎ | ○ | |
代替機貸し出し | ○ | × | × | × | |
F/W Ver.Up | ○ | × | × | × | |
修理技術料金 | 無償 | 無償 | 無償 | 有償 | |
交換部品料金 | 無償 | 無償(消耗部品を除く) | 有償 | 有償 |
◎:優先的に対応 ○:標準対応 ×:対応せず
(備考) デュプリケートシステム、受入検査システム等の大型製品、ならびに10台以上同一製品を導入いただいているお客様については、オンサイト 保守も承ります。(出張経費別途) 詳しくは、お問い合わせください。
保守契約のメリット
- 修理に掛かる費用が発生しないため、不測の修理費用を定額で年度予算化できます
- 代替機を準備いたします(※1)ので、お客様は業務を滞ることなく稼動させることが可能です
- 定期的な点検(※2)により、未然に故障発生を防止することで、突然のトラブル発生のリスクを軽減すると共に、機器の耐用寿命を延ばします
- 故障修理に対し優先的に対応いたしますので、お客様の時間的なリスクを軽減します
(※1)スーパーサポートパックの場合
(※2)スーパーサポートパック、サポートパックの場合
契約保守とスポット保守の費用比較 (例)DemiXG3031の場合
契約保守(年間) | 費用(円) | スポット保守(年間) | 費用(円) |
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スーパーサポートパック | 171,000 | 修理技術料 | 45,000 |
交換部品代 | 25,000 | ||
サポートパック | 128,250 | F/W Ver.Up費用 | 35,000 |
代替機費用(1W) | 42,000 | ||
シンプルパック | 59,850 | 点検実施の場合 |
100,000 |
合計 | 247,000 |
サービス内容
スーパーサポートパック
年1回の定期点検付き保守契約です。また、故障発生時の費用も全てカバーしておりますので、 不測の事態発生時にも安心の、フルカバー完全サポートパックです
定期点検実施内容
- 清掃(装置内外部)
- 消耗部品検査及び交換
①プラグイン変換基板 ②電源供給DCケーブル ③I/Fケーブル - 点検・調整
①DC電源電圧の確認・調整 ②各アイテム機能確認 ③ランニング試験
④F/Wバージョンの確認及びVer.Up(但し機能追加、カストマイズは除く) - 故障箇所修理
- トレーサビリティ管理
保守実施後、所定の様式にてご報告すると共に、情報を履歴管理します
《特典》
①年1回の定期点検を実施いたします(内容は上記のとおり)
②定期点検ならびに修理期間中の代替機をお貸しします
③故障時の技術料ならびに交換部品代(消耗部品含む)は無償となります
④故障修理時にF/Wのバージョンアップを実施します ⑤故障発生時の修理は、優先的に対応いたします
サポートパック
年1回の定期点検付き保守契約です。お客様のご希望時期に合わせ定期点検を実施いたします
《特典》
①年1回の定期点検を実施いたします(内容は上記のとおり)
②定期点検期間中の代替機をお貸しいたします
③故障時の技術料ならびに交換部品代は無償となります。但し、消耗部品は除きます
④故障発生時の修理は、優先的に対応いたします
シンプルパック
《特典》
①故障時の技術料は無償となります。但し、消耗部品は除きます
②故障発生時の修理は、優先的に対応いたします
適用外項目
下記の場合は、弊社保守規約により、有償となります。
①お客様での輸送、移動時の落下等、お取り扱いが適当でなかったために生じた故障・損傷の場合
②火災・天災・異常電圧等による故障・損傷の場合
③接続されている他の機器に起因して、故障を生じた場合
④当社以外で修理・調整・改造をされた場合
⑤取扱説明書に記載の使用方法、及び注意に反するお取り扱いによって生じた故障の場合
⑥日本国外での使用で生じた故障の場合
保守に関するお問い合わせ先
株式会社ワイ・イー・シーソリューションサービス部
TEL:042-796-8511 FAX:042-796-2367
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30
月曜日~金曜日(祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)
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