ATA/SATAインタフェース(装置が発行するエラー)
使用中のエラー内容とその対処方法の一部を掲載します
エラー内容 | 対処方法 |
---|---|
デバイスが検出されなかった場合に表示されます | 装置とデバイス間のケーブル類を抜き差しするなど、接続を確認後、再度アイテムを実行してください |
装置からコマンドを発行した際、デバイスからの応答がなかった場合に表示されます | 装置とデバイス間のケーブル類を抜き差しするなど、接続を確認後、再度アイテムを実行してください |
MASTER⇔TARGET間のデータ比較照合で、データの不一致があった場合に表示されます | ケーブル類の接触不良の可能性があります装置とデバイス間のケーブル類を抜き差しするなど、接続を確認後、再度アイテムを実行してください |
MASTERHDDのデータがない、または対応外及び異常の場合に表示されます | 規定のデータが格納されているHDDをご使用ください |
コピーアイテムの時に、MASTERHDDよりTARGETHDDの容量が小さい場合に表示されます また、クリップアイテム実行時にも条件により表示されます |
①TARGETHDDをMASTERHDDと同容量または大きい容量のHDDに交換してください ②パラメータ設定でVOLCHKを[OF]にしてください |
MASTERHDDのデータに異常があり、本装置のマッピング機能で識別できないデータがある場合に表示されます | MASTERHDDの内容をご確認ください |
MASTER⇔TARGETで行うアイテム時、MASTERHDDとTARGETHDDの容量差が許容範囲外、またはTARGETHDDが小容量でMASTERHDDのデータが入りきらない場合や、ヘッド数の相違、MASTERHDDの管理情報等が異常の場合に表示されます | TARGETHDDの容量を変更してください |
装置が異常の場合、またはコピー/コンペアアイテムを実行する際のセルフチェックにおいてコンペアエラーが発生した場合に表示されます | 再度、アイテムを実行してください 再度実行してもメッセージが表示される場合には、修理が必要となります |
装置が異常の場合、またはコピー/コンペアアイテム実行中にMASTERHDDデータの装置内転送において異常が発生した場合に表示されます | 再度、アイテムを実行してください 再度実行してもメッセージが表示される場合には、修理が必要となります |
SECURITYLOCKされているHDDが検出された場合に表示されます | SECURITYLOCKを解除してご使用ください SECURITYLOCKを解除しない場合は、そのHDDを使用することはできません |
MASTERHDD内のマップ情報が未対応の場合に 表示されます |
対応するHDDで再度行ってください |
装置内のSATAハードウェア部に異常が検出された場合に表示されます | 電源を入れ直してください 電源を入れ直しても同様のエラーが発生する場合には弊社までご連絡ください |
SMARTに対応していないデバイスに対しSMARTCHECKなどのTESTアイテムを実行した場合に表示されます | SMART関連のアイテムは、SMART対応デバイスのみ使用することができます SMARTに対応していないデバイスで、SMART関連のアイテムを実行することはできません |
製品サポート