製品の保守契約について

当社製品をご購入、ご使用いただきありがとうございます。
当社製品を安心して末永くご使用いただくために、保守契約サービスをご提供しております。
保守契約には、3つのパックメニューをご用意しております。 お客様のご要望、業務形態に応じてお選びください。

保守契約メニュー

  契約保守 スポット保守
(契約無し)
契約の種類 スーパーサポートパック サポートパック シンプルパック
契約期間 1年・3年・5年 1年・3年・5年 1年・3年・5年
対象製品 DemiXG2020、DemiXG3030、DemiXG3031、DemiXG3020
HitXG1060、KesenderXG1010
HitXG1240S
DemiXG1020、DemiYG1020、
DemiYG1040、KesenderYG1040、
HitYG3110、HitYG3210、
HitUS3160
PCAIDⅢ、USB Write Protector

DemiXG2020、DemiXG3030
DemiXG3031、DemiXG3020
HitXG1060、HitXG1240S、
DemiXG1020、DemiYG1020、
DemiYG1040、KesenderYG1040、
HitYG3110、HitYG3210、
HitUS3160
全製品
定期点検 1回/年 1回/年 × ×




修理実施
お問い合せ対応
代替機貸し出し × × ×
F/W Ver.Up × × ×
修理技術料金 無償 無償 無償 有償
交換部品料金 無償 無償(消耗部品を除く) 有償 有償

◎:優先的に対応 ○:標準対応 ×:対応せず

(備考) デュプリケートシステム、受入検査システム等の大型製品、ならびに10台以上同一製品を導入いただいているお客様については、オンサイト 保守も承ります。(出張経費別途) 詳しくは、お問い合わせください。

保守契約のメリット

  • 修理に掛かる費用が発生しないため、不測の修理費用を定額で年度予算化できます
  • 代替機を準備いたします(※1)ので、お客様は業務を滞ることなく稼動させることが可能です
  • 定期的な点検(※2)により、未然に故障発生を防止することで、突然のトラブル発生のリスクを軽減すると共に、機器の耐用寿命を延ばします
  • 故障修理に対し優先的に対応いたしますので、お客様の時間的なリスクを軽減します

(※1)スーパーサポートパックの場合
(※2)スーパーサポートパック、サポートパックの場合

契約保守とスポット保守の費用比較 (例)DemiXG3031の場合

契約保守(年間) 費用(円) スポット保守(年間) 費用(円)
スーパーサポートパック 171,000 修理技術料 45,000
交換部品代 25,000
サポートパック 128,250 F/W Ver.Up費用 35,000
代替機費用(1W) 42,000
シンプルパック 59,850 点検実施の場合
100,000
合計 247,000

サービス内容

スーパーサポートパック

年1回の定期点検付き保守契約です。また、故障発生時の費用も全てカバーしておりますので、 不測の事態発生時にも安心の、フルカバー完全サポートパックです

定期点検実施内容

  • 清掃(装置内外部)
  • 消耗部品検査及び交換
    ①プラグイン変換基板 ②電源供給DCケーブル ③I/Fケーブル
  • 点検・調整
    ①DC電源電圧の確認・調整 ②各アイテム機能確認 ③ランニング試験
    ④F/Wバージョンの確認及びVer.Up(但し機能追加、カストマイズは除く)
  • 故障箇所修理
  • トレーサビリティ管理
    保守実施後、所定の様式にてご報告すると共に、情報を履歴管理します

《特典》

①年1回の定期点検を実施いたします(内容は上記のとおり)
②定期点検ならびに修理期間中の代替機をお貸しします
③故障時の技術料ならびに交換部品代(消耗部品含む)は無償となります
④故障修理時にF/Wのバージョンアップを実施します ⑤故障発生時の修理は、優先的に対応いたします

サポートパック

年1回の定期点検付き保守契約です。お客様のご希望時期に合わせ定期点検を実施いたします

《特典》

①年1回の定期点検を実施いたします(内容は上記のとおり)
②定期点検期間中の代替機をお貸しいたします
③故障時の技術料ならびに交換部品代は無償となります。但し、消耗部品は除きます
④故障発生時の修理は、優先的に対応いたします

シンプルパック

《特典》

①故障時の技術料は無償となります。但し、消耗部品は除きます
②故障発生時の修理は、優先的に対応いたします

適用外項目

下記の場合は、弊社保守規約により、有償となります。

①お客様での輸送、移動時の落下等、お取り扱いが適当でなかったために生じた故障・損傷の場合
②火災・天災・異常電圧等による故障・損傷の場合
③接続されている他の機器に起因して、故障を生じた場合
④当社以外で修理・調整・改造をされた場合
⑤取扱説明書に記載の使用方法、及び注意に反するお取り扱いによって生じた故障の場合
⑥日本国外での使用で生じた故障の場合

保守に関するお問い合わせ先
株式会社ワイ・イー・シーソリューションサービス部
TEL:042-796-8511 FAX:042-796-2367
受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30
月曜日~金曜日(祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

製品サポート

〒194-0005 東京都町田市南町田3-44-45 TEL.042-796-8511 FAX.042-796-2367

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